自分は実は臭いのではということでものすごく悩んでいます。

自分は実は臭いのではということでものすごく悩んでいます。自分では体臭は嗅ぐこともできないし、他の人に実際どうと聞いても本当の答えは返ってこないのでものすごく悩んでいます。そのために体臭には人一倍気を使っています。

 

香水を常備持ち歩き、いつでもつけることができるようにしたり、汗をかいたら汗を拭いて香水をしたり、出来るだけ蒸れないような洋服を着たりしています。また、洋服も抗菌防臭が付いているような洋服を着ています。何か特別な出来事があったとかではないのですが、ものすごく周りのことを気にする癖が幼い頃からあるので、臭いについては本当に気になります。周りは臭くないよと言ってくれるのですが信じることはできません。

 

私は幸い大人になるまでワキガの人に遭遇したことがありませんでした。
なので、周囲の会話で「ワキガの人に会った」「ニオイが最悪」という事にもピンと来ませんでした。むしろ多くの人を不快にさせるニオイとはどういうものなのか、という興味すら湧いていました。
それから時は流れてつい先日の事、その日は猛暑日手前の暑い日で、仕事中でもフラフラでした。帰宅する頃でも気温は下がらず、一刻も早く帰りたかったです。

私の利用する路線は都心から郊外へ向かうので、通勤時間帯は非常に混み合います。
疲れていたので座って帰りたい、すると運良くこの日は座席に空きが。ラッキーと思い座って一息。
しかし発車してすぐ異変に気が付きました。なんとも形容し難いニオイ。どうやら私の隣の方から発せられているようでした。私は読んでいた本にも集中出来ず、席を移動しようと顔を上げました。しかし電車は身動きが取れない程の混み様。最寄り駅に着くまでの20分間は地獄でした。

FYI:

パースピレックスで悩みを解決!

パースピレックスしかないんだよ!